オレやんドキドキCH★KISS EQUSバーヂョン

テキトー色々日記。タイトルプロデュース:例のあの方
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうもご無沙汰です

春の陽気のような感じで体調が良くなったり悪くなったりで
まぁたいしたことはないんだけど下等生物になって
グダグダのんべんだらりと過ごしております(汗

この前は週末だってのにめまいがしてダウンですよ奥さん。
寝て目をつぶっていてもぐるんぐるん世界が回るのが分かるんです。
どうしたものやらということで、とりあえずタダでかけられる
休日診断ダイヤル的なとこに電話してみたんです。
そしたら出たのは女の人で、ろれつは回りますかとか
手足にしびれはないですかとか一般的なことしか
聞かないんですYO!
まぁお約束なのかもしれないけど何かこう今の症状を
改善するために水分を多く取った方がいいだとか
市販常備薬で症状がちょっとは良くなる成分が入っているみたいな
薬名を教えてくれるとかそういうのはないのデスカ!щ(゚д゚щ)
ということを聞いたら「私、看護士なんで指示できません」って…。
ってか看護士がこういった電話でアドバイスするのはいいんか???
と思いつつ何も収穫無しでその後寝てたら治ったからいっか。
そして休み明けの仕事帰りにクリニックで
一応脳の方を見てもらいに行ったんです。
先生が何ともないですねー、大丈夫ですよって言った後に
先「この外側の辺ちょっと萎縮してますけどねwww」
私「( ゚д゚)」
ぎょえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?!
マジで驚愕しました。
ってかめまいどうこうよりそっちの方がHP削られた。
先生は「大丈夫大丈夫、年相応年相応♪」ってにこやかに言うけど
こ、これがヨルトシナミなのか…そうなのか…。
数十年後には腰が痛いだとか膝が痛いだとか良い病院教えてだとか
茶飲み友達と喋るようになるのかあぁぁぁぁああぁぁぁ。
脳トレをやるべきか…orz
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

T-SQUARE のアレ

品の良さげなおばあさまがご来店。
「CMでやってる999円の車ってあるかしら?」
ああ、あれですあれです、本屋を毎週苦しめる
デアゴスティーニから出てるF1マシンコレクション
第1号のマクラーレンホンダ。
「これは部品だけじゃないのよね?」と聞かれたので
中を見てもらいつつ、部品ではなく既に出来上がった
ミニカーのようなものを集めるタイプですとご説明。
そして「これってタイヤは動きますか?」と聞かれたもんで
頭の上に?????となりつつも
こちらは集めて眺めるようなものなので
おそらく動かないのではないのかと…言いつつ
そのおばあさまから出た言葉は
「孫にあげようと思って~」って、えええええええぇ?
ま、孫…いくつくらいの孫なんだ…小学生くらいか?
でも「動くかどうか」と聞くからにはトミカで遊ぶような年齢?
ってかコレってどうみても40歳以上をターゲットとした
大人向けじゃね?説明文ガンガン難しい漢字ですよ!
ということで
 ・タイヤはおそらく動きません←未確認
 ・その前にケースが外れるか分かりません←未確認
 ・大人向けのコレクションです←確定
と言ってみたけど「これでいいです~(*´д`*)」となりました(汗
そして孫が3歳ということが判明しました(イイノカコレデ
プレゼント包装したはいいけどカワイイ包装紙の下は
黒くてゴッツイ箱がお目見えですYO!
うーん、児童書コーナーも見てもらうべきだったのか…
でもミニカー的なもの置いてないしなぁ…
ヘタなものをオススメしておばあさまに
「何かコレ思ってたのと違うの買っちゃったわ」
なんて思われてもそれはそれで困るしなぁ…
車大好き孫ちゃんでトミカはもう飽きてきたから
本格的な車を欲しがっている?とか
もしかしてCMを見た孫本人からのリクエストだったり?とか
色々頭の中をグルグル回っていたけど
き、きっとこれで良かったに違いない…多分(ぶぇ

おばあさまの孫超ラブな気持ちが微笑ましくもあり
両親の( ゚д゚)な顔が何となくうっすらと目に浮かぶような
そんな一日でありました☆(ゝω・)
オレ本屋・本 | Comments(4) | Trackbacks(-)

誕生日プレゼント

父の誕生日に何を買おうか悩みに悩みまくって
買ったのが超お高いティッシュの至高
ちなみに超お高いといっても、至高1個分の値段が
いつも買ってる5連ティッシュを2個以上買える値段
ってだけで金額的にはそうでもありません(ホホホ
だって欲しいもんは大抵持ってるだろうから
何買っていいかワカランもん…。
こういうのって自分ではなかなか買わない気がする。
他のシリーズも気になるなw
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

年始は何かと

ちょこちょこ困ることが起きるけど
最悪の事態は免れる…な感じです。

日も暮れた頃、寒くてポッケに手を入れて歩いていたら
塀に服の上からだけど腕時計をぶつけて
時計本体とバンドをくっつけてる棒が取れて
文字盤のとこがプラーンと(汗
正式名称は、かん穴ってとこについてる細い棒?
あわてて地面を探すも暗くて良く見えないもんで
次の日早起きして探しに行ったらありました(*・∀・*)
あーヨカッタ♪

ガラPHSでふと気付くと送信メールがゴッソリ無くなってて
何?何?何もしてないのにどこいったの???って
ネットで調べたら受信メールボックスが一杯になると
送信メールが一気に消えるらしい…。
1件分はみでたらその分1件消えるのかと思っていたら
全部ゴッソリ消えるんかい。
はービックリした。
ってか私のビックリを返せ。
日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)

あけおめです!

さぼりまくりですが今年もよろしくお願いします!(ぶぇ
時の流れが速すぎです…。

耳鼻科は酷くならずになんとか年内に終了しました。
そういえば昨年29日に髪を切りに行ったら
電話で「風邪を引いたから31日に変えて欲しい」
みたいなやりとりが聞こえてきて
もう病院やってないから薬局で薬を買って
寝てるしかないよねぇと他人事ながら
大変そうだなぁと思いますた(^^;
ってか風邪引いた後に髪の毛切ったら
頭がスースーして風邪がぶり返しそうじゃね?(汗

元旦に新宿へ行くことがあったので
新年早々営業してるヨドバシカメラに寄ったら
ガシャポン専用館なるものがあって、これは見てみるしか!
ってズラーっと並んでるところを見に行くだけのつもりが
猫のぽんたがあったのでやってみたw
そしたらぽんたじゃない猫が出たorz
1回300円もするのにいぃぃぃ!
悔しいのでもう1回やってみた。
…同じのが出たorz
6種類もあるのにぃぃぃぃぃぃぃ!!(うち1種類シークレット)
1回300円もs(ry
gamtanponta.jpg
私の人生って大抵こんなもんです・゚・(ノД`;)・゚・
日常 | Comments(5) | Trackbacks(-)
プロフィール

おれやん

Author:おれやん
某書店員。
EverQuestは
ちょろっとお休み中。

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
